コツコツ歩き隊!

風景印(39):水戸市役所前 その2

ウォーキング再開

やっとリュックサックをしょっても腰に違和感を感じなくなりました。
(バンザーイ!)
この日をどれだけ待ち望んだことでしょう。
ぎっくり腰となって約3週間。
ついにウォーキングができます。
(まだ完治してないけどね。)
不満はしこたま積もっておりましので、再開1回目のウォーキングは目一杯楽しむことにしておりました。
という訳で、再開1回目のウォーキングテーマは「風景印集め」、足を運んだのは「水戸市役所前郵便局」(茨城県)です。

水戸市役所前郵便局

実は水戸市役所前郵便局の風景印は既に当ブログにて取り上げられております。
(2013年12月28日の記事:風景印(4):水戸市役所前参照のこと)
旧風景印は、すぐそばにある水戸市役所が描かれていたのですが、
東日本大震災で半壊したため、建て替えが行われることになっており、
建物の外観が変わるかもしれず、変更することにしたのかもしれません。
そして、変更後の風景印がこちら。

水戸市役所前郵便局:水戸駅北口の水戸黄門・助さん・格さん像≪変≫ウメ
(『新・風景スタンプ集 関東・甲信越』日本郵趣出版より)
「野菜とくだものシリーズ第2集 すもも」(52円)切手使用

実はこれ、2014年2月28日に廃止された「水戸駅前郵便局」の風景印を一部変更して復活させたものです。
(2014年2月5日の記事:風景印(17):水戸駅前参照のこと)
やはり、水戸と言えば、TVドラマ「水戸黄門」。
この図案がないのは非常に寂しく、私、復活を願っておりました。
そうしたら、意外と早く復活!
私以外にも望んでいた方がたくさんいらしたのでしょう。
願いが叶って、本当に良かったと思います。

現在、水戸は金木犀の香りが街中に漂い、ちょびっと葉も色づいてきました。
10月と言えば、ウォーキングのベストシーズン。
秋の散策をたくさん楽しみたいと思います。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「全国に1万個以上!「風景印」ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事