コツコツ歩き隊!

水戸バー・バル・バール

飲み歩きイベント

1年のうちで9月が一番嫌いです。
なぜなら、夏の疲れと季節の変わり目で、体調が最悪となるからです。
さらに今年はぎっくり腰にもなり、気分も最悪です。
昨年までは北千住(東京都足立区)の地口行灯に慰められていましたが、
今年はどうしたものかと思案しておりました。
そうしたら、なんと水戸に(茨城県)には大きなイベントが2つもありまして、
私、大いに気を良くしたのでありました。

さて、大きなイベントとは「水戸バー・バル・バール」と「水戸まちなかフェスティバル」でありまして、
「水戸バー・バル・バール」は先週末行われました。

水戸バー・バル・バールとは

「飲み文化の復興によるマチナカの賑わい創出」を目的とした飲み歩きイベント。
茨城県水戸市内の6エリア(下市~水戸駅~大工町)で行われる。
参加するには4枚つづりのチケットを購入して、参加店に足を運べば良い。
前売り3,300円、当日は3,700円となっており、1枚のチケットで1ドリンク+1フードが楽しめる。
参加店は150店舗以上であり、今年で7回目となった。
(参考:水戸情報マガジン「IZM」増刊号などより)


写真左:1軒目のお店「marcador」(南町エリア)。こちらのお料理、質が高いです!
写真右:2軒目のお店「WHISKY SHOP 太萬川ヤ」(大工町エリア)。こちらもすごく良いお店です!!
どちらのお店も、また絶対行きます!

実は前売チケット発売初日に買いに行くくらい、楽しみにしていましたので、
ぎっくり腰だろうと、余程のことがない限り、参加するつもりでおりました。
幸いなことに、イベント当日はなんとか外出できるまでに回復しましたので、
大いに楽しむことができました。
正直、フードの質の高さには驚かされました。
お酒もウィスキーや生シードルを選ぶことができましたし、大満足の夜なのでした。
こんなに良いお料理がいただけるのなら、もっと色々なお店に行きたかったなぁ。
ぎっくり腰が治ったら、あちこち足を運んでみようと思います。

次は「水戸まちなかフェスティバル」。
楽しみです。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水戸・茨城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事