コツコツ歩き隊!

札幌でカフェタイム(14) Plantationでホワイトアーモンドラテをいただく

Plantation

1日って24時間しかないんだなぁ、と思います。
やりたいことがいっぱいあって、なかなか全部に手を回すことができません。
ボケーっとしている時間を無くしても、まだ足りません。
(ボケーっとする時間も大事だと思うんですけどね。)

こうなると1時間あたりの活動量を増やすしかありません。
また1日のノルマを決めて取り組むのではなく、時間を決めてできる分だけ取り組むようにするなど、
発想を変える必要もあるでしょう。
ただ今、我が家のタイマーはフル稼働中であります。

果たしてタイマーの音に催促されながらせわしなく過ごす日々って、いかがなものだろうと思ったのですが、
意外とサクサクと物事がはかどり、1日の活動量が増えました。
問題はこれが習慣化するかであります。

そんな具合で先日もタイマーを使ってチャッチャカ動いていたら、
ちょっと寝坊したにもかかわらず、時間に余裕ができまして、ウォーキング時間を多目に取ることができました。
久しぶりに「風景印めぐり」に出掛け、北海道地震でウォーキングできなかった分を挽回することにしました。



「Plantation」さんは菊水にある「森彦」の姉妹店。
時間があったので足を延ばしてみました。



周囲に大きなお店がないので、買い物ついでに立ち寄るという感じではなく、
このお店の雰囲気を味わうために足を運ぶといった感じのカフェです。



仲間と語らうのも良し、一人心静かに音楽に耳を傾けながらコーヒーを味わい、ゆったり時を過ごすのも良し、
人それぞれに楽しみ方があると思います。
(お一人様にもおすすめのカフェですよ。)



ホワイト・アーモンドラテを飲みながら、雰囲気に浸っておりました。
(ホント、心地良いんであります。)

すると、スマホのタイマーが振動しました。
あんまり長居しちゃいけないからと、40分で鳴るようにセットしておいたのですが、あと20分いちゃいけませんか?
ウォーキングとカフェだけはのんびりしたいなぁ、と思うのであります。

公式HP:https://www.morihico.com/shop/plantation/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事