コツコツ歩き隊!

宮城でごはん:うーめん番所で念願の「冷し五目うーめん」をいただく

うーめん番所・再登場

飲食店でメニューを決める時、つくづく自分は優柔不断だなぁと思います。
子供の時なんかは、なかなか決められなくて親によく叱られたものです。
メニュー表に素敵な料理がたくさん並んでいたら、大変!!
頭を抱え込んでしまいます。

これじゃいけないと、自分なりに解決策を編み出しました。

「また来ればいいんだから。」

この言葉を自分に言って聞かせます。
たとえ、二度と訪れることはないんじゃないかなと思われるような場合でも、
そのことは考えず、

「また来ればいいんだから。」

と自分に言い聞かせます。

こうすると、なんだか安心してメニューを決めることができるのです。

こちらのお店でも、「また来ればいいんだから」と何回も自分に言い聞かせてメニューを決めました。
そして本当に再び、温麺(うーめん)を食べに訪れました。

「奥州街道 うーめん番所」さんです。

1回目の訪問時には

「うーめん三昧」と「稲荷うーめん」をいただきました。

こちらのメニューは全部おいしそうなものばかりで決めるのが本当に大変です。
温かい温麺は秋冬にまた来ればいいんだからと言い聞かせて、冷たい温麺に絞りましたが、
冷たい温麺もおいしそうなものがたくさん並んでいて、ものすごく迷いました。

特に「冷し五目うーめん」とは最後の最後までどちらを選ぶか迷い、
「また来ればいいんだから。」を何十回も言って、ようやく注文ができました。

よって、2回目の訪問では当然、「冷し五目うーめん」(1240円、季節限定メニュー)を注文しました。

ご覧ください。こちらがその「冷し五目うーめん」です!
なんという美しさ!!
みなさんだったら、どちらを選びます?

具はひょうたんの形の玉子焼き(素敵すぎる!)、しいたけの甘煮、きゅうり、カニかま、カニ(はさみのところ)、
細筍、海苔!

暑い夏にふさわしい涼味あふれる一品です。

「ちゃんと(2回目も)また来ないとねぇ。(笑)」
ツルツル麺をすすりました。(満足)

次は温かい温麺ですよ!

3回目も行くつもりであります。
ただし、3回目も相当迷うだろうなぁ。
すでに3品、チェックしているものがあるのですよ。
(これがまた超おいしそうなんですよ!!)

ぜひ、有言実行したいと思います!!

「小百合御膳」(要予約)も食べてみたいなぁ。
ホント、食べたいものがたくさんある宮城県なんであります。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事