コツコツ歩き隊!

adidas Running

ウォーキングやランニングをされている方は、どんなツールを使って記録し、どんなデータを得ていらっしゃるのでしょうか。
新しいアプリを見つけようと調べたら、ウォーキングの場合は「歩数」で記録するアプリがあることが分かりました。
あと、ポイントがつくアプリもあるのですね。
自分が楽しい、励みになる、と思うアプリを選ぶのが一番でありましょう。
私の場合は、と言うと・・・


2010年11月からウォーキングした距離を記録するようになりました.
記録があると励みになるので、ずっと続けてきたのですが、記録用に使っているアプリがサービスを終了してしまうことがあり、そういう時は大変です。
(スムーズに行かないのですよ。JogNoteに移行した時も、データがきちんと表示されなくて、本部と色々やり取りして解決しました。汗)

昨年の12月まで使用していたJogNoteも今年の3月で終了することとなり、慌てました。(涙)

距離をきちんと記録し、その記録から様々なデータを提供しつつも、無料で利用できるアプリって意外とないのですね。
そう考えると、JogNoteは本当に良いアプリでありました。
サービスが終了することになって、残念に思います。
今までお世話になりました。
ありがとうございました。

そんな訳で、今年の1月から新しいアプリを使って、記録することにしました。
「adidas Running」であります。



様々なデータを得ようとすると有料になりますが、月間の記録だけは無料で利用できるので、何とかなると思いました。
今後は画像を残して、自分で記録を管理しようと思います。

Runtasticさん、アプリサービスやめないで下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事