コツコツ歩き隊!

アリオ札幌「わくわく広場」・スバコカフェの「真狩産ハーブ豚と米こうじ🐽ポークチャップ🐽」弁当

春休みと称してウォーキングとは関係のない、主に「引越し」のことについて記事を書き、ブログを続けてきました。 
まだ荷解きは終わっておらず、全く片付いてはいないのですが、ちょっとずつでも当ブログの本テーマに戻っていこうと思います。


緊急事態宣言下の北海道。 

街中のデパートや大型商業施設は、当然のことながら営業を縮小しており、土日はお休みのテナントばかりとなっております。 

よって、平日に買い物をすれば良いのですが、どうしても折りたたみ傘だけは早く用意したいと、「アリオ札幌」(東区)へ出かけました。 
(愛用していたワンタッチ式折りたたみ傘が2~3日前に壊れてしまいました。涙) 



久しぶりのアリオ札幌。 
店内の様子がかなり変わっており、驚きました。 
これもコロナ禍の影響なのか。 
それでも楽しく買い物ができるように工夫が凝らされていると思い、感心しました。

中でも新設された「わくわく広場」のお弁当コーナーは、種類も豊富で目移りするほど。 
提供しているお店の名前を見て驚きました。

旨辛の絶品「麻婆豆腐」が人気の「唐韻」さん(豊平区に住んでいる時はしょっちゅうお世話になっておりました。)や、前から行こうと狙っていた「とんかつ檍(あおき)」さんなど、人気店・名店の名前が並んでいます。 

そんな訳で、すぐ様、夕食はこちらのお弁当をいただくこととし、こちらを購入することにしました。 



「カフェ スバコ」さんの「真狩産ハーブ豚と米こうじ🐽ポークチャップ🐽」弁当であります。 



なんて美しいお弁当でありましょう!
もう一目惚れであります。 



「カフェ スバコ」さんは、2013年、札幌市南区川沿にキッズスペースのある子連れカフェとしてオープン。 
お子さんも親御さんもゆっくり食事ができる空間を提供している地元の人気店。
味にも定評のあるお店であります。


お野菜もお肉もしっかり入っております。 
手作りならではの優しい味付け。
とても体に良いお味です。
私、こういうお弁当が大好きであります。 

引越しの片付けでヘトヘト、緊急事態宣言で重くて暗い雰囲気の中ではありますが、とても楽しい夕食タイムとなりました。(感謝) 

「わくわく広場」は良店のお弁当が気軽に購入できるので、とても良いコーナーだと思います。 
また是非利用しようと思います。 

ところで今度の折りたたみ傘は軽量タイプ。
(すごく軽い!)
いつまでもつかな…
(いくらなんでも前の傘は壊れるのが早かった。)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事