京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

春を待ち待ち、2月の催し「おしゃれな帯展」

2018-02-08 17:10:25 | 催し

またもやブログの更新を怠り・・・ご無沙汰しております

立春も過ぎたというのに寒いですね・・
店の前の日陰には、まだ雪が残っております。

北陸の雪のことを思えば・・・ですが。

春が待ち遠しいです





さて、寒さにめげず、今月の催しのお知らせです

今月は「おしゃれな帯」を特集して・・・


着物一枚に帯三本
よく言ったものだと、思います。

帯が変わると同じ着物のでも印象が変わります。
着物に比べて、全体の分量は少ないのですが
存在感、ありますね。

帯が素敵だと、全体が垢抜けて見えますね。

春になって、コートを脱いだら・・・
ぜひ、帯を主役におしゃれを楽しんでください。

名古屋帯、八寸帯、袋帯、
織りの帯に染帯





わきらしい帯を取り揃えてお待ちしてます。

ぜひ、目の保養に・・・お出かけくださいませ。






今回は
春らしい帯を写真に撮って、ご案内に使いました。





出来上がったハガキ。
ブログに載せるのに春らしく・・・と考え、
年末にお客様に頂いたシクラメンの花に埋もれさせて・・・というイメージで
写真を撮ってみたのですが
色がきれいに出なくて、この写真はあえなく却下・・・。
・・したのですが、
せっかくですから、その雰囲気だけ汲んでやってください




ブログランキングに、参加しております
下↓のバナーをクリックをして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 着物でお出かけのお客様 | トップ | 相撲と通じるところ、私の勝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事