京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

紬の会・着物でご来店のお客様を一挙公開です

2017-02-28 12:27:38 | 催し
日曜日で2月の催しも終わりました。
ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

今日は、期間中に着物でお越しくださったお客様を一挙ご紹介させていただきます。













お友達のN様、S様。
お二人で着付け教室に来てくださっていて
今日は、ご自宅で着物を着て来店、上手に着られるようになっていただきました。
そして、お稽古をして着なおしたところでパチリ。

帯のお太鼓の柄の位置、バッチリです

お二人とも、着物はお手持ちの紬で、帯は先日お求めいただいたもの。
福袋でゲットした帯〆や帯揚をさっそく使っていただいて
コーディネートの楽しみもどんどん広がっています。







いつも着物でお越しくださるN様。
今日の装いは・・麻の葉柄の紬に更紗の染帯。





T様は、先月、「2月はぜひ着物で!」とお声をかけたら、ちゃんと着物で来てくださいました。

鮮やかな帯は、以前、インドシルクの生地を相談にお持ちになられ
生地の用尺など考慮して、二部式の名古屋帯に仕立てたもの。
二部式の帯も、簡単に着られるので便利です。









U様も、今度は着物でね!にこたえてご来店
昨年誂えていただいた、きれいな色のシルクウールのお着物に
半巾帯でさっくりとカジュアルに。
こんな感じに普段に着ていただけると、うれしいです。












先月に続き、K様。
小柄の小紋がよくお似合いです。
K様も、福袋でお買い上げの帯〆・帯揚、
さっそくお使いいただいてありがとうございます。

それから、おしゃれなコート、こちらも数年前にお買い上げいただいたのですが
着やすくて、お気に入りと言っていただいて









H様。
今日は、昨年お求めいただいた紅花の紬。
優しい色と、ふんわりした着心地・・と、お気に入りいただいてます











D様。
今日は、以前に誂えていただいた縞の紬と名古屋帯で。
ちらっと覗く長襦袢は、ピンクの梅の柄
誰かに気づいてもらえたらうれしいけれど、
たとえ気づいてもらえなくて、自己満足でも、これぞ着物の愉しみです。








N様、今日も着物で美術館へ行った後、お寄りくださいました。
今月はかわいい羊さんの染帯で・・・。
ふんわか、見た人の心も和ませてれそうです。

人の目を楽しませる・・のも、着物の魅力ですね


最後になりましたが、
ブログを見て・・・とわざわざ埼玉から今回の催しにお越しくださったK様。
ありがとうございました
また、ブログを見てくださっているかと思いこの場を借りて、メッセージ
ステキなお着物でお越しくださったのに、
おしゃべりしていて、すっかり写真を撮らせていただくお願いするのを忘れていました。
また、ぜひ、遊びに来てくださいね。


「着物でご来店キャンペーン」??
皆様、3月の催しにもぜひ、着物でお待ちしてます。




ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。

コメント   この記事についてブログを書く
« 企画にノッてくださるお客様... | トップ | おべべ ロス・・・(涙) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事