京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

明日から・・京刺繍展。たっぷりとご覧ください

2018-04-13 16:47:43 | 催し
明日から始まる京刺繍展
明日・明後日は京都の工房から村山さんが来てくださいます。

それなのに
日曜日は春の嵐か・・・という予報にハラハラしています


店には京都から、いっぱいの反物が届きました。
見ごたえ十分です





右と真ん中は、名古屋帯。
左は涼し気な夏の附下です。




優しい色合い、七宝の刺繍の附下。




濃地の春秋模様の刺繍の附下。




雅な御所解の柄の名古屋帯。





こちらの帯は夏物。絽になっているのが見えるでしょうか。
今日はさわやかなので、夏物を写真に撮ってみました。

他にも塩瀬やちりめんの地に、様々な柄を刺繍した着物や帯がいっぱい。
日本の手仕事の美しさを感じていただければと思います。




村山さんに別注したわきオリジナルの附下も、ぜひご覧くださいませ。



せっかく村山さんが京都から来てくださって、お話しがうかがえる滅多にないチャンスですので
ぜひ、おでかけください

お天気悪くてお家にいるより、
思い切ってお出かけいただいて美しいものを見るのもいいかも・・・なんて



ブログランキングに、参加しております
下↓のバナーをクリックをして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春になると、木綿に惹かれます | トップ | 着物でお出かけくださったお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事