京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

暑いけど・・・涼やかな夏の着物のお客様

2018-08-07 13:07:59 | お客様の着物紹介
久しぶりの雨、そしてなんと今日はクーラーつけないで営業してます

一日でも、こんな涼しい日があると体が休まりますね

先週の土曜日は、板橋の花火大会があり、例年通り浴衣の着付けをさせて頂きました。
暑~い日でしたが、皆さん頑張って浴衣を着て下さり嬉しいこと・・
そして、写真は今回撮らせていただかなかったのですが
やっぱり着付けのお仕事は楽しい


浴衣の着付けはこの辺で・・
夏の着物のお客様をご紹介させていただきます。


お出かけ帰りにお寄り下さったお客様は
麻の着物に、博多の紗献上で、キリリと。
先日お求めいただいたトンボ玉をポイントに使って、お遊び感をプラスしてくださってました。








そして、パーティーにお出かけになったお客様。




今年誂えて頂いた、変り絽の小紋に、絽つづれの帯です。











月曜日の定休日でしたが、ヘアと着付け。責任もってさせて頂きました。
せっかくのパーティー、ヘアスタイルも着付けもとっても大事
お客様はもちろんですが、私自身もイメージ通りに全体の姿が仕上がると納得です



夏の着物、見るとやっぱり涼やかです。
着ている本人よりも、周りが涼しさを感じるって、すごいなって思います。


ブログランキングに、参加しております
下↓のバナーをクリックをして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村


京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 改装とりあえず終了、なんと... | トップ | 小紋の残り切れから、素敵な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様の着物紹介」カテゴリの最新記事