オババですが、何か?~団塊オババの気侭ブログ

古希超えオババの気侭なブログ。
エッセイ、音楽、映像、読書そして占い、何でもアリでございます。

勧誘は許さん!~ヘンな年寄になろう!!

2018-06-16 13:19:38 | 団塊の生活と意見(徒然草)


我が町は、私を含め高齢者人口度がかなり高い。

なので、昨今街頭に、怪しげなオネエちゃんたちが、アンケートなどと称して、年寄を呼び止め、胡散臭い健康教室に勧誘している。

今日も今日とて、通行中の私にも声掛けが。...
来た来た!とばかりに、オネエちゃんに向かってまずは一言。

「拉致問題、帰ってくると思う?」
「え!・・・」とオネエちゃん後ずさり。
「でさ、昔風のコッペパンどこで売ってるかな?」
「え!え!!」
「私、統合失調症のなのよ。」
「・・・・」
「でさ、私占い師、一万円で占ってあげる、こんな仕事やってると、運が落ちるわよ。」
「いえいえ・・・」
「どんどん落ちるわよ!!観ましょうよね!」
みるみる、オネエちゃんの目に恐怖の色が。
「もう結構です、ありがとうございました!!」
オネエちゃん、青くなりながら、そそくさと、逃げて行った。

この作業、違うオネエちゃんにも連発。(何せ、オネエちゃんいっぱい立っているんだわ)

最近、変な人が、何するかわからない世の中、オネエちゃん、さぞかし怖かったに違いない。

何せ暇だし、怪しい勧誘は許せないし、ストレス発散もしたかったので、暫し、面白いひと時を過ごさせてもらった。

年寄を食い物にする輩は、徹底的に打ちのめすべし!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。