小幡歯科医院雑談

小幡歯科医院公式ブログ。日常を綴ります。

雅叙園と千と千尋の神隠し

2017-05-18 23:58:23 | 目黒駅界隈

随分前から行っている目黒雅叙園ですが、今さら気がついたことがあります。

               

「ここは千と千尋の神隠しのモデルになったのではないか!?」

                   

               

                        

この辺りでは気がつかなかったのですが。

            

1階のカフェから何気なく眺めていたら、、、、

             

                           

化け物になった顔ナシが千尋を追いかけたシーンに出てきたような廊下が見えました。

                    

ネットで調べてみると、やはり雅叙園はモデルになっているとありました。

              

            

ゴージャスなトイレも有名ですが、異空間と呼ぶのがふさわしい独特な雰囲気です。

                

           

先日は百段雛祭りに行ってきました。

              

有名な百段階段にあるお部屋にひな人形が飾ってあります。

             

百段階段は撮影禁止なので写真はありませんが、見ごたえのある雛祭りでした。

             

             

何度も行っている雅叙園ですが、まだまだ発見がありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の木をいただきました。 | トップ | ターリーズ »
最新の画像もっと見る

目黒駅界隈」カテゴリの最新記事