小幡歯科医院歯科話

品川区目黒駅前小幡歯科医院の公式ブログです。一般歯科治療の話から体の健康の話まで幅広く語ります。

男性にもホワイトニングを

2008-12-02 09:15:00 | ホワイトニング

最近までホワイトニングをお勧めするのは女性の方ばかりでした。

              

ホワイトニングをお化粧のようにとらえていたのかもしれません。

               

なんとなく男性にお勧めする治療ではないと考えていました。

                   

                  

最近、ご夫婦でホワイトニングをされた患者さんがいらっしゃいました。

                  

ご主人が先で、奥様が後にホワイトニングをされました。

                    

その時奥様が

            

「主人の歯が白くなってとても清潔な雰囲気になりました。」

        

と、おっしゃいました。そして、

           

「男性も歯が白くなくっちゃね。」

         

とのコメントに私の考え方に変化が生じました。

                    

それから歯の色を気にする男性にもホワイトニングを勧めるようになりました。

                        

                  

その結果、今年は今までになく男性の方にホワイトニングの治療を行いました。

                

そのうちの一人の患者さんに言われました。

             

「ホワイトニングという治療方法があるなんて今まで教わりませんでしたが、新しい

治療方法なのですか?」

               

私、「む、昔からありましたがやっとお勧めできるようになりました、、、、、。」

           

               

男性にもやっとお勧めできるようになりました。

          

                     

              

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジルコニア | トップ | こだわり »
最新の画像もっと見る

ホワイトニング」カテゴリの最新記事