地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

紫雲寺公園のさくら

2011-05-01 21:52:00 | カメラ散歩の箱
      

      今春の"さくらの追っかけ"もそろそろ終わりになりそうです 今日も雨風の日になりました

      これではかなりのさくらが散ってしまいそうです お気に入りのあのさくらの木にもう一度…と思うけど…

      今日のさくらは先日行って来た紫雲寺記念公園 ここももう見頃は終わっていました

      休日は子供の声が賑やかに聞こえる公園ですが平日はしっそりして桜の木も心なしか寂しそう…

      木の下は散ったさくらの花びらでピンクの絨毯になってました それでも少し紹介しましをょう

      

      

           線香花火の火花のようなさくら まだ若い木のようです もしかしたら山ざくら?

      

      

           かんざしのようなさくら この木はまだ花がしっかりと付いてました

           ↓そしておまけの写真 宙に舞う花びらを撮りたかったけど無理…でした

            さて 今春もう少しさくらを追っかけたいけれど…今夜のように強風では無理でしょうか…

      

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2011-05-02 09:08:20
平場の桜はそろそろ終わりが近いですね。
でも少し奥に入った山の中はまだまだこれからですよ♪
車でも行けるところ結構ありますからがんばってみてください^^
返信する
タメさんへ (nobu)
2011-05-02 22:24:40
こんばんわ~
桜は咲き始めるのも早いけれど散るのもまたいさぎよくぱぁっと散りますからね
予定した処に行く間もなく終わりそうです
来週は関川村に…と思っているのですが…間に合うでしょうか…
返信する
行った事あります (zikozaemon)
2011-05-03 14:05:42
ず~~と昔、まだ息子が、運転免許をとったばかりの時に・・主人と緊張してコチコチになって乗せて貰い、連れて行って貰ったのですが、とても綺麗に整備されていたようでした。こんなに桜の木が沢山あったのですね。
nobuさんは随分といろんな所に行かれるのですね。 私は乗り物が不便だからと、すぐに諦めてその癖あっちに行きたいとかぶつぶつ言って居るのですから・・・ どうも猫が居ると主人任せにして出掛けるのがね。 特に今は地震の事が気になって、有明大橋を渡って行ってもし帰れなくなったらとくだらない心配をしたりしているのですから・・・ 白ちゃんは元気にしていますか?
たまにはくるのでしょう? 
返信する
zikozaemonさんへ (nobu)
2011-05-03 21:25:38
こんばんわ!
紫雲寺公園ももっと早くに行ってたら満開の桜に出会ったでしょうけれどちょっと遅かったです

我が家の外ネコ シロは元気ですよ そろそろシロの写真が撮れたのでアップしようと思ってました
シロを忘れないでいて頂きありがとうございます
返信する

コメントを投稿