地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

桜前線 福島潟

2011-04-25 20:51:20 | カメラ散歩の箱
      

        今日は春の嵐のような日になったので私の"桜の追っかけ"は一時お休みです

          で…先日撮ってきた福島潟の桜をアップ 昨日夕刻から降り出した雨

         今日はそれに風も出てせっかく咲いた桜が早くも花吹雪の処も出てきました

        まだ 私の"桜の追っかけ"は始まったばかり…願わくばもう少し楽しみを続けさせて…と

           云っても自然には通じない ニュ-スで県北はまだ3分咲きと報じてました

               もう少し桜の追っかけは続けられそうです

       
               ここの桜はまだ若木です 先が楽しみです

      

               まだ早春譜…のような風景です

     

               豊栄自慢の円形の建物と山を撮ってみました

     

               ここの桜もまだ植えたばかりの若い木です

           でも ちょっと込みすぎているようで…年数が経ったら枝がぶつかるかも…(とり越し苦労?)

     

          温水プ-ル"遊水館"これも円形?その他図書館も円形 中学校も円形です
          
          建築家安藤忠雄氏の設計だそうです 福島潟は菜の花も見ごろになりました

                お天気の良い日にまた行ってみましょう 



        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2011-04-26 09:13:11
昨日はめちゃめちゃ寒かったですね~!
この寒さで桜も一休みしてくれますかね!?
福島潟の写真も寒そう~^^;
返信する
タメさんへ (nobu)
2011-04-27 22:21:59
コメント ありがとうございます

今日は新津の植物園に行って来ましたよ

寒かったので桜もまだ大丈夫かな…と思ったけれど…
行く道筋に見かけた桜はもう散り始めてましたね
藤の花が咲くころまた行ってみたいです
返信する

コメントを投稿