西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

コロナ注意看板に3000万円 千葉・白井市民「もっと有効に」

2021-01-22 11:56:55 | 日本再構築計画

『コロナ注意看板に3000万円 千葉・白井市民「もっと有効に」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/region/mainichi-20210122k0000m040020000c


いかにも、他に使い道がありそう…。

『…市によると、市内の39カ所の公園にある30〜40年が経過した看板を撤去し、コロナ禍の「新しい生活様式」を促す内容などが記された看板に建て替える計画。費用は国からの地方創生臨時交付金で賄う。市議会の2020年12月定例会で賛成多数で可決された。入札で2月に業者を選定、3月までに設置する。

 市長との面会で藤森さんらは「(署名は)約1週間で集まった。今、看板にお金を使っている場合じゃない。もっと有効な使い道がある」などと主張。失業者や苦境にあえぐ事業者、医療従事者らの支援に充てるよう求めた。これに対し、笠井市長は「中小企業対策などさまざまやっている。まだまだ啓蒙(けいもう)、啓発は必要だ」とし、看板設置に理解を求めた。事業中止は「逆に議会軽視になる」(市幹部)とし応じなかった

 藤森さんは「市民には『3000万円も使って看板か』という思いがある」と話し、今後も署名活動を続けるという。…』

ここの市民じゃないけど、日本中で起きていそう!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚醒剤所持の小学校長に覚醒... | トップ | 車のフロントガラスの凍結防... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2021-01-22 21:54:56
今晩は。
「新しい生活様式」を促す内容などが記された看板に建て替える計画。費用は国からの地方創生臨時交付金で賄う。市議会の2020年12月定例会で賛成多数で可決された。入札で2月に業者を選定、3月までに設置する。


啓発は必要だ!

「そりゃ わかりますがっっっ」
何々、唾が飛んできた?
ネットだから 大丈夫です。。。

こんなの、市政便りでも刷って ばら撒きゃ良いのじゃないのかな・・・
己が出資金なら どうなんでしょう?
さんぜんMAN円 も使うのかな~。
もっと 安く上げるでしょうよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。