西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

五輪費用 どういうこと???

2018-10-09 23:26:40 | 叫んじまうぜ

東京五輪事務総長、4500億円の経費削減報告

『…報告後、武藤事務総長は記者団に対し、国が「大会関連事業費」として約8000億円を支払っていたと会計検査院が指摘したことについて、

「議論が混乱したと思っている。(指摘された事業は)もともと行政として必要なものばかり。五輪の直接の経費とするのは正確ではない」と述べた。…』

議論が混乱した!???

五輪を口実にした公共事業も増えているとは言うが…。

それはつまり…公の支出の「贅肉」…。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トッケビ ~#13 | トップ | 高額薬 保険対象外に »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2018-10-10 12:31:39
こんにちは。
五輪向けの 余分なものをいっぱい作りすぎて混乱したのかな?
その余分な何やらへの支出の「贅肉」がその金額でしょうね??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。