西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

みずほATM障害、復旧にめど 停止の全国2956台が順次稼働へ

2021-02-28 22:26:46 | 叫んじまうぜ

『みずほATM障害、復旧にめど   停止の全国2956台が順次稼働へ』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-ecn2102280011


有料の「時間外」にATMに行ったことがなく。
夜中や早朝、どんな感じかわかんないんだけど。

「機械に吸い込まれて、出てこないキャッシュカードや通帳は、あとでお返しします」と…。

誰か、見張るのか?
警備会社とか?

無人のときに、急に、
「ひゅっ」
と出てきて、誰かに持ち去られたら、どーするんだろう? と。

自分のことでもないのに、モーソーしている。



…なんで今日、記帳したかったのかな? とも思っている。
休日だから、今日しかなかったのか。

でも
2月末で。
末日の引き落としどころか、2/27土曜の分も、3/1引き落としになる。

いつもの月末より、引き落としが集中しちゃう3/1…。
今日、記帳しても、2/26分までしか、わかんないんだけど…。



とにかく。

金融機関には、まずは「確実さ」を求めたい、今日この頃。

便利さを求めるなら、経営陣に、もっと本当に「ITの専門知識のわかる人」がいないと、適切な投資ができない!

でも、「それらしい人に本当に知識があるか」、今のほとんどの経営者に判断つかないんじゃない???

しかも、
「わからない」
と正直に言えないばかりでなく、
「わからないのか、わかるのか」
それさえ、はっきり、わからないかも。

それは…わかってない状態!

でもさ。

でかい組織になればなるほど、ピラミッドの上に立ち、「自分の経験していない分野」の指揮も執らねばならない。

それは…ある種の才能というか、「人間力」みたいなものかもしれない。

旧来の「政治力」では、なさそう…。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「地獄の花園」遠藤憲一、バ... | トップ | 利用している銀行口座の紙通... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2021-03-01 06:18:05
おはようございます。
どうもこの銀行は ソノ手のトラブルが多いような
気がしますが・・・ 気のせいでしょうか?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。