西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

災害対応 各地でウェブ状に

2018-11-07 22:31:45 | あったらどうかな

豪雨の夜に何が…現場では緊迫のやり取り

110番通報を受けていながら、助けに行かれない無念。
電話がつながらないほどの事態。

想定外が多すぎる昨今。

今、連絡系統がどうなっているか、わかんないんだけど。
都道府県や市町村でくくり、いったん中央に情報をあげて、指揮をあおぐのでは?

想定外の災害で、分秒を争うとき。

隣接の地方公共団体の窓口が、あふれた情報を直施受けられるシステムがあっても、いいのではないかと思う。

 

首都直下型がきたとき、「中央の指示」を受けられないかもしれないし


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原競輪 廃止へ | トップ | 兵庫県議 税金滞納 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。