おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

なんやかんや困ったもんだ

2020-09-15 21:51:58 | おばちゃんが気になったこと
組閣人事が決まりましたね。
セクシーポエム君には
再任になって欲しくなかったのですが
河野太郎さんは、女系天皇容認の発言が
麻生さんたちの怒りをかってか
行政改革相になったのですね。
あれまんまですが、
実行力がありますから
霞が関の面々は戦々恐々でしょう。


さてさて、
おばちゃんちの近所はガソリンがお高いですから
隣の郡まで



ペナンにお住まいのkakureo28様のブログ記事では、
1リットルRM1.66(約44円)だそうです。
ところ変われば・・・ですね。

6月 に定期点検を受けていなかったものですから
オイル交換もお願いしました。



半月も生活できない僅かな年金しか収入のないおばちゃんには
やはり消費税は こたえます

あっ、そうそうpaypayでも詐欺被害が
発生しているそうですね。
なんやかんや本当に困ったもんだ




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-15 22:51:38
ゆうちょやらにいったかたはまた?
整体さんと今日調べて、二度手間やらなりたかないからしこしまつわといわれましたよ。確かに一理かも。
返信する
Unknown ()
2020-09-15 23:54:39
二階さんだけはいやでした。
石原さんなんか、利権泥棒とかいわれてましたよね。親中だから余計いやです。
返信する
Unknown (0yazi)
2020-09-16 06:40:24
おはようございます

121円の看板は我が家地方と比べると6円も安いであります‼️

なんか菅さん、言ってる事と組閣の人事が噛み合いませんね。
がっかりと言うより、やっぱり、であります❗
返信する
こんにちは (万見仙千代)
2020-09-16 15:22:25
いやですよ、おばちゃん。
121円なら、こちらじゃ長蛇の列になりますよ。
何てったって140円代だもの。
菅内閣、結局同じような人が横滑りしましたね。
ポエム君、何でだろうなぁ???
消費税10%は、本当に大きいですよ。
返信する
Unknown (猫じやらし)
2020-09-16 19:48:33
今晩は…ガソリン⛽、廃車にした、愛車ハイエースは、軽油でしたので、北九州市では、110円~120円でしたが、年金生活者に成りましたので、現在の愛車は、維持費が安い三菱ミニカ、ガソリン車ですが、車検代金は、ハイエースと同じく七万円ですが、ハイエースは貨物で、車検は1年、ミニカは、車検二年、税金も安いけど、長距離は、腰が痛くなりますね…佐賀県境に住む私は、伊万里市の安いスタンドで、ガソリンを入れてますが、先月末まで、現金で、100円でしたが、今月から、ガソリン⛽リッター111円ですよ~現金に、限りますが…(-.-)
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2020-09-16 22:19:56
被害額がさらに増えていますね。
おばちゃんは、paypayとゆうちょ口座を
紐づけしていますから やられるのでは・・・と
憂鬱です

親中親韓派の議員は支持できませんね。

返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2020-09-16 22:27:34
0yazi様、こんばんは。

おばちゃんちの近所は140円台もあるのですよ。
ですから、ちょっと遠出です。

菅政権の人事については、
ちょっと期待外れでしたが、民主党政権時を
思えば、ま、いいかです。

返信する
万見様へ (おばちゃん)
2020-09-16 22:35:55
万見様地方のガソリンはお高いのですね。
おばちゃんちの近所も高いので、
隣の郡まで、足をのばしています。
ちょっと減ってきたなと思うと、50リットルくらいは
入るので、遠出の価値ありです。

ポエム君はまだ大臣の器とは思えないのですがね。
何で再任と疑問です。

ねぇ、消費税はきついですね
返信する
猫じやらし様へ (おばちゃん)
2020-09-16 22:46:39
ハイエースから三菱ミニカになさったら
長距離運転も お疲れ度が違いましょうね。
伊万里では、111円のスタンドもあるのですね。
たかか10円、されど10円で、侮れません。

猫じやらし様のお住まいは、おばちゃんちより
西方なんですね。

返信する

コメントを投稿