のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

なつかしいソースせんべい

2011-03-08 | 節約を楽しむ?
我が母校でもある長女ちゃんの通う中学校
ここから星川駅に向かって坂をおりていく途中にある
ソースせんべいの工場。
学年学級委員会の仲間とランチの後、中学校へ
のぼっていくのに通りかかったらきれいになって
いまだに元気に営業中の様子

ソースせんべいだと私は思っていたのに長女たちは
梅ジャムのせんべいだよねって


あのころ少ない小遣いで割れたおせんべいを
いっぱいにつめた袋を安く購入させてくれたっけ・・・

とダメもとでお願いしたら快く売ってくれました
今も元気な地元の工場を応援したくなりますね

縁日などがなくてもどこか懐かしい味にやみつきになるかも。
保土ヶ谷ラブな内容になっちまったね~(笑)にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿