のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

家族ではまる!「コクヨ Wammy(ワミー)」

2009-09-19 | オススメ♪
「コクヨ Wammy(ワミー)」
BuzzLifeでゲットしました

コクヨのワミーはやわらかいブロックで
作ったあとも曲げたりできるので
かなりいろいろな形が自由にできます。
作り方の小冊子も入っててペンギンとかティアラとか
なかなかこったものもできあがるのです。
   
小学生の長男はかなりのはまりよう
ペンギンやらボールやら基本形ももちろんですが
オリジナル作品を作っています。

ボールの中にボールを入れてみたりして

5歳以上からとあるのですが、3歳の次女も楽しく
遊んでいました(もちろん目を離さないでいますよ)
お友達にもあげたら家族(父、高校生、小学生)で
ピースの取り合いになってしまったらしいです
大人もはまるなんてすごい
新しい家族の団らんに使えそうですね
興味のある方はこちらをチェック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バズ (senses)
2009-09-22 12:53:06
obabaさんもやってるんですね!?
なかなか当選しなくてしばらく応募していなかったけど
私は美容サプリメントをバズしました~
キレイのもとなら嬉しいです^^
これおもちゃだったのね!?お子さんの楽しむ姿って分かり易いからバズする甲斐ありますね(笑)
返信する
高度なおもちゃでした (obaba)
2009-10-05 08:22:17
大人もなかなか頭を使って
刺激になりそうです。
sensesさん、我が家に
やりに来ますか?(笑)
返信する

コメントを投稿