のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

かわいい作品

2010-11-12 | 子育てのこころ
中学生の反抗期を相手にしていると、
幼稚園とかの子どもは微笑ましいものです
でもうちの次女は中学生相手にけんかをするので
5歳時ながらかなり危険視していますが。。。

そして外面が良い
うちの中ではけっこう大変です(笑)
そんな次女たちを中心に笑顔で接してくれて
幼稚園の先生ってすごいなぁって思います。
もちろん学校の先生もですけどね。
だってあのくそ生意気な中学生の相手なんかね
次女の工作の作品をみてかわいいな~って
長女の時も、長男の時もそんな時代があったのにね。

子育ての期間ってあっという間なんですが
反抗期の期間が長いような気がするな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん、頑張って!! (honyanko)
2010-11-14 16:10:24
次女ちゃんの作品可愛いですね♪
obabaさんの感性が好きなので、時々覗かせていただいています。

我が家は次女も20歳を超えましたが、娘たちが中高生のころは、反抗期って長いわーと思っていました。
でも、そんなとき、学校の先生に、反抗期がお家で出ているなら甘える場所があるから大丈夫です。外では抑えていられますからと聞いて、外で毒出さないだけましかもと自分を慰めていました。

反抗期のパワーに吹き飛ばされないように、頑張ってくださいませ、応援しています☆
返信する
激励ありがとうございます (obaba)
2010-11-15 18:40:39
honyankoさん、ありがとうございます。

ちょっと変りものと自覚している私の
感性をほめてくださってうれしいです。
子どもたちですらママって友達いる?
なんて聞いてくるくらいですから(笑)
またぜひのぞきにきてくださいね
返信する

コメントを投稿