のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FM戸塚とエニアグラム

2010-04-12 | 音を楽しむ
今日は息子のギターの先生がラジオ出演
どうしても行きたいという息子のために生番組の応援に
向かった先はFM戸塚ローカルなラジオ局ですが
だからこその地元、近隣の情報があるというもの

そこでDJをされている相浦やよいさんに偶然お会いして
以前、小学校でエニアグラムの講習をやってくださったのを
思い出しました。
     

エニアグラム診断によると私はタイプ2番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。


いろんな出会いがあって息子がとってもうれしそうな
良い顔をして帰宅したのが印象的でした。
先生の子どもの頃の話とかラジオのオンエアで聞けて楽しかったみたい。
また絶対見に来ると言っていました。そしてお手紙も書こうと
今はまだギターに夢中でもいいかもしれないなって感じています。
obabaはとっくに挫折しているけどね

しっかしラジオって本当におもしろいよなぁ~
    
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 三行詩ってなーんだ? | トップ | やっとみました、エロ男爵じ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駅馬車)
2010-04-13 17:12:27
内容に関係ないですが、やっとブログを引っ越して落ち着いてきました。

ソネブロです。
複数のブログを管理できるのを良いことにいくつもブログを作っちゃいました。
エフエム戸塚♪エニアグラムの新コーナー (相浦やよい)
2010-04-19 08:27:15
obabaさん、エフエム戸塚のパーソナリティー相浦やよいです。
先日は雨風の強い中、エフエム戸塚モレラ東戸塚スタジオまで来ていただきありがとうございました。
偶然の出会いにびっくりデス。

ラジオ機材のこと詳しいのですね。
今度ゆっくりスタジオ見学にも来て下さい。

さくらCLUBにもお二人で登録していただいてうれしかったです。
番組「ラジオの絆」ではリスナーの皆さんのジングル収録をしています。
次回は5月30日(日)の18時15分~です。サクラス戸塚のサテライトスタジオです。ご都合がつけばどうぞいらしてくださいね。

まもなく1周年のエフエム戸塚は4月29日(祝)に公開生放送などのイベントをします。
こちらはモレラ東戸塚のモレラパークです。
遊びに来てラジオの魅力に触れて下さいね。

エニアグラムの新コーナーは、明日20日(火)の13時~15時 totsuka heartful kitchen でスタートです。
私はタイプ3 お隣ですね。
タイプ2のウイングの要素もおおいにありの私です。  


強風の中イベント楽しかったです (obaba)
2010-05-01 10:15:13
みにきてくれてうれしいです。
エニアグラムでいろいろ子育てにも
活かしてみたいなと思います。
とりあえず難関は長男ですから・・・。

コメントを投稿

音を楽しむ」カテゴリの最新記事