のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

みのもんた緊急会見!ミノがすな!

2013-10-26 | みるを楽しむ
次男の窃盗未遂事件での緊急会見。
開いたのはやっとって感じのみのもんた

心を元気にしてほしいですね。
みのもんたという「親」も大変だけど
この次男も「親」である。
そうなると子どもたちがとってもかわいそうだ
公共の電波にでている仕事だからこそ
取り扱われてしまう面もあると思うが
反省して出直してほしいものだ。
そして家族の復活をまた本にしてみる

あといじめ問題を取り扱ったNHKの番組。
尾木ママが「弱いものいじめ」という言葉で
ひとくくりにしたからいじめられるのは「弱い」と
決めつけてしまったのが間違い。
いじめる方が「弱い」のであり、
人に弱い、強いでランクをつけるのがおかしいと話した。
めっちゃ共感。
ある意味、やり返さないのも「弱い」からでなく
「強い」からでもある。いじめ、いらない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿