のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

親友はいつから親友?

2013-10-03 | 子育てのこころ
今日は落ち込み気味のobaba の愚痴メールに反応してくれた、
中学時代の親友たちが集合。何年ぶりだろうねえ。
もう彼女たちとの付き合いは人生の半分以上をゆうに越えてしまった。
出会った頃の年齢に自分達の子どもがなっているんだから、
不思議なものだ。うちの旦那とも同級生なので、
あいかわらずのマイペースな男の行動に
「昔もこうだったよねー」とエピソードを言われると、
なんだかあきらめ?がついてすっきりする。

写真は白木屋のコラボメニューのキャプテンハーロックという、
黒いけどなぜかカレー味の代物だ。
ネーミングだけで楽しめるのは彼女たちの
くだらないことへのつっこみ能力が並外れて高いことにある。

保土ヶ谷駅の東口から少し行ったところにある
隠れ家居酒屋「わちゃわちゃ」という店があって
ちっとも隠れ家じゃない!という疑問に
大笑いしてしまった。
これからも小さな発見や幸せを見つけて
教えてほしいな、また会いたい仲間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿