のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

手焼きにこだわる「保土ヶ谷せんべい」

2009-02-20 | オススメ♪
ちょいと友人。。。といってもだいぶ先輩ですが遊びにきてくれました
いろいろな意味で大きな方々(笑)でアドバイスもらえるし、
楽しいし、朗らかで本当に不思議な出会いに感謝しています
その時にお土産にいただいた「保土ヶ谷せんべい」
これは最高にうれしくて興奮しちゃいました~
だって新婚当時、住んでいたすぐ近くにあってすっごく美味しいの。
地元民ならはずせないでしょって感じのこだわりせんべいです。

箱も東海道をイメージしたのかなという宿場町ならでは
保土ヶ谷宿名物品に入っていると思います。
 

確か両面を炭火で同時に手焼きしているとか聞いたはず・・・。
「手間を惜しんでおいしいものはつくれない」という私の生まれた年に
創業のこの店、こだわりはせんべいの袋の裏面に。。。
製造者のところがご主人の個人名なのには驚きました
仕事に自信ありの証でしょうか。
やわらかい中にもカリッとした食感がとっても美味しいので
もう1枚、とくせになります。
ぜひ保土ヶ谷土産にどうぞ

炭火手焼 保土ヶ谷せんべい
横浜市保土ヶ谷区岩井町243
045-713-1029

炭火手焼 保土ヶ谷せんべい (和菓子 / 保土ヶ谷、井土ヶ谷、南太田)★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま子)
2009-02-23 07:38:52
元気出ましたか??
保土ヶ谷せんべい・・・興味わきますね。
車で通ると保土ヶ谷っていつも渋滞で
お店なんかよくわからないけど
歩けば確かに宿場町????なのかな。
返信する
こんにちは! (km_achin)
2009-02-25 20:08:51
ザラメや海苔のおせんべい、おいしそうです!
保土ヶ谷は学生時代1年ちょっと住んでいましたが、
「保土ヶ谷せんべい」は初耳です。
食べておくべきだったわ・・・といまさらながら
思います。
返信する
Unknown (ぼりちゃん)
2009-02-26 11:11:43
こんにちわ。
そんなにおいしいんですか?
実は、うちの家内がかなりのせんべいフェチで
せんべいには目がないので(笑)
今度、報告しておきます!
返信する
日本人はせんべいよね! (obaba)
2009-02-26 15:49:49
たま子さん
ありがとうございます。
一応というか保土ヶ谷は宿場町なんだよ。
渋滞したらたまには降りて遊びに来てね

km achinさん
ええ~やはり食べておくべきでしたよ!
保土ヶ谷せんべい。ぜひリベンジに。

ぼりちゃんさん
おすすめしてみてください~♪
おせんべいフェチなんてなんか親近感。
奥様によろしくお伝えください
返信する
こりゃ知らないぞ (ファンシー)
2009-03-03 20:04:39
ちわー。しらないよ。これ。保土ヶ谷に長いこと在住していたのに、おかしいな。岩井町ならなんとなくわかる。行ってみようかな。おいしいですよね。これ絶対。
返信する
意外ですねぇ (obaba)
2009-03-04 17:18:09
ファンシーさんでも知らないことがあったのかってちょっと意外ですねぇ~。
これ本当に美味しいです。
昔懐かしいガラスの瓶にせんべいが入ってて
とってくれるんですよ
返信する

コメントを投稿