のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

ドンドン商店街をどんどん歩く・その2

2009-01-21 | 大好き!
ドンドン商店街はまだがんばっている店もあるぞ
前回のおにぎり「弁慶」引き続いて行ったのは和菓子「三吉野」

定番の和菓子ばかりなのかと思ったらけっこう斬新なメニューも多く
外でも看板があって気になった「お餅でトリュフ」
見た目はどこから見ても普通のトリュフだけど、
食べると柔らかいお餅の中にベルギー産の生チョコ入り
かかっているパウダーとも相性が良いのがびっくり
和風トリュフお土産にも喜ばれるかも。あとバレンタインにも
冷凍なので室温で解凍してから食べるのがちょっと面倒か。
まぁでも体験の価値あり
ドンドン商店街の大きな通りから一つ奥に入った小道にある店、
ぜひ探してみてください

三吉野 (和菓子 / 南太田、吉野町)
★★★★ 3.5



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (よっ爺)
2009-01-23 17:46:04
どんどん商店街の記事にトラックバックしていただきましてありがとうございました。 m(__)m

こちら「三吉野」さん
シンプルな「すあま」も美味しいですよ

返信する

コメントを投稿