のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

鯖をさばいてプロウァンス風?

2006-12-02 | 節約を楽しむ?
鯖をいただきました
ちょっとしゃれたものを食べてみたくて
トマトソースをかけました。
名前は鯖のプロウァンス風(←勝手に決定
レシピはまたどこかのブログを参考。
しかしながら工程が面倒だったので勝手に変更
鯖はさばいてクレイジーソルトをふり、
小麦粉を軽くふり、オリーブオイルで焼く。
この間にトマトスース作り
にんにくのみじん切りとタマネギをオリーブオイルで炒め
ホールトマトを入れてコンソメを入れ、塩コショウ。
あ、白ワインなかったので日本酒で代用するも平気だった。
多めに作ってフリージング。トマトソースは便利です
で、鯖にかけてできあがり
フリージングの際に参考にどうぞ牛乳パック再利用

鯖、さばくの辛かったです
だってobabaは魚さばくの嫌いなの(気弱でしょ
目があいそうで嫌なんだもん
だから新聞紙で目をかくしてやってみた。
魚屋さんや漁師さんを尊敬します。すごいや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿