のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

さよならが言えなくて・・・夜回り先生(亀山くん♪)

2009-09-18 | みるを楽しむ
ドラマ特別企画「さよならがいえなくて」
子どもたちの迫るドラッグの誘惑、夜回り先生の苦悩 という
相棒で亀山くんを演じた寺脇さんの主演ドラマをみました
酒井法子釈放のニュースとある意味ナイスなタイミングでの放送
・・・なおの髪型とか酒井法子狙いを感じたりして
      
見た目だけのイメージでいえば、ずっと前にTBSでも
夜回り先生のドラマをやってたときの寺尾聰がマッチしてるが
それはたぶん現在の先生のイメージからか。
寺脇さんの演じた先生にはちょっとした若さと情熱がありました。
少し亀山くんの熱血漢を感じてなつかしくもありました。
カムバック亀山くん・・・といつまでも思ってしまうのですが
    

とはいえ、うちの学区の中学校のテストの問題に
「MDMA使用で逮捕され、先日保釈された人はだれ?」
というのがあったようです。

子どもたちはみんな「酒井法子」と書いたらしいが・・・
(中には高相法子と書いた強者もあり)

正解は押尾学でした~!!
つーか、いいのかその問題(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2009-09-19 09:17:01
先日私が行った岩室伸也さんの講演で、夜回り先生からも子供達にお話しをしてくださいと依頼があってお話しをしたことを話していました。
知り合い以上の中のようでした。
思春期の人達のためにPTAで利用する事をお勧めします
紳也's HP
http://homepage2.nifty.com/iwamuro/
返信する
興味深いね (obaba)
2009-09-20 00:06:48
はじめて知りました。
ぜひ興味深い話ですが
小学生には早いかなぁ
返信する
はじめまして (ysheart)
2009-09-21 23:47:56
TBを受け取りました。

寺脇さんはカッコ良かったですね。
自分もつい、亀山君として
見てしまいました(笑)

中学生のテストですか。
薬物の種類について知識を
持ってほしかったのかなー
…でも問題ですね(笑)

楽しく読ませていただきました。
返信する
テレビ (senses)
2009-09-22 12:56:03
ちゃんと観ているか?テストで使ったのね^^
確かにのりぴーで正解だとガッツポーズの子もいたでしょうね^^
ある種のひっかけ問題か???(笑)
返信する

コメントを投稿