のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

不安な修学旅行

2009-10-21 | 子育てのこころ
今日から長女は静岡へ修学旅行です
しかしながらインフルエンザが猛威をふるう中、
実は出発も微妙な状態が続いていましたが
結局、出かけることに踏み切ったのです。

長女はもうすでにブルー・・・
実はハードスケジュールに気持ちがなえていたのです。
でもぐずぐず言いつつも出かけました。
女の子って本当に余計な荷物が多いです
   
そんなものまでいらないっと取り出させたものも。

そして朝にPTA会議室の掃除にとちょっと学校へ行ったら
くら~い保健室からすすり泣く声が・・・
(保健の先生も修学旅行に付き添っているので不在なのです)

どうも出発間際になって微熱があるとのことで
帰宅を余儀なくされたらしい子。かわいそう~・・・。
でもさらに不安なのは現地での発熱です。
なにしろお迎えは静岡まで。これはこっちにとっても大変です
とりあえず長女の無事とクラスのみんなの無事を祈りつつ、
帰宅を待つしか親にはできなさそうです。
インフル対策にマスク着用の旅行。
これもまたいい思い出になることを祈って


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senses)
2009-10-22 08:43:01
せっかくの修学旅行もインフルの影響で不安がいっぱいですよね。
気候も良いし思い切り楽しんできて欲しいけれど
親としては学校から電話でお迎えの要請がないか?それもハラハラもんですよね。
ハラハラしてました (obaba)
2009-10-25 07:14:32
お迎えなしでとりあえず帰宅しましたが
バスに酔ってダウンしてました
無事帰宅で何より! (メイリン)
2009-10-28 19:29:38
この時期インフルエンザでどきどきですね~。
うちは5月にありました。
その時もすでに新型インフルの脅威が・・・。
友人の息子は先週の金曜にインフルとわかり
でも昨日から沖縄の修学旅行に(@.@)
病み上がりで何もないといいですけど・・・。

コメントを投稿