のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

「めいすい」くんってゆるキャラなんだ?

2015-04-01 | みるを楽しむ
神奈川市議会・県議会・県知事選挙が4月12日の
投票で行われるということで・・・
なそのイベントやってました

写真はとれなかったけど、ゆるキャラらしき
「めいすい」くんが登場してましたが
一緒にいたお姉さんに名前の由来を聞くも
「選挙のキャラ」というのみで

ゆるキャラ論 ~ゆるくない「ゆるキャラ」の実態~
クリエーター情報なし
株式会社ボイジャー

こうなったら調べるのみだ
「めいすい」というとちょっと水を思い出しちゃう

丸冨産業 阿蘇のメイスイ 2L×9本
クリエーター情報なし
丸冨産業


名前の由来は「明」るい選挙「推」進運動からとって
「めいすい」くんという、とちょっと強引な
なんだかシールももらったけど、どこにはるのだ
まぁ、「あ~選挙なんだ」という確認はできて良いかも。
議会・議員の力というのはあくまで国民、県民、市民の私たちが
選んだからこそなもので本当に力を持つべきは国民の私たち。
だからこそ、ちゃんと選挙には行きましょうね
井上ひさしの 子どもにつたえる日本国憲法 (シリーズ 子どもたちの未来のために)
クリエーター情報なし
講談社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿