のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

言い方次第でどうとでも

2012-09-17 | 思うままに
ストレスのためか、蕁麻疹もでてきました。
obaba案外ストレスフリーじゃありません
かゆいので眠れずに飲み薬もでました。
アタラックスP
蕁麻疹で処方されても厚生労働省のなんだか
実用的でないくくりでは抗不安薬の扱いに
なってしまうらしく、薬局でどびっくり!
気持ちを楽にする薬・・・・

こりゃー完全に蕁麻疹扱いじゃないよ~

これで困るのは薬局でのこと。
本日はどうしました?気持ちがふさぎ込むの?
いいえ、蕁麻疹です。

気持ちを楽に持ってね。
はいはーい。ありがとさん。

だからな、蕁麻疹がかゆいの。寝れないのよ。

お願い厚生労働省のみなさん。
もっと書き方考えようよ~。
「かゆみのイライラも鎮める薬」
もーこれでいいじゃんか。
楽になるんだよ。不安だってよ。

薬もらっていちいちストレス増えたらかなわない。

家に帰ったらストレスの元凶が
「ママ―無理したらだめだよぉ」

・・・・お前が言うな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿