のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

和菓子「権太坂」を堪能す♪

2009-01-22 | オススメ♪
保土ヶ谷 菓匠 栗山ですが前に
境木おじぞうさんもなかの記事を書きました
今回食べたのは箱根駅伝でも有名な権太坂にちなんだ
和菓子で、名前はそのまま「権太坂」です

宿場町らしいデザインといえばデザインですが
中身は京都、宇治の抹茶使ったやわらかい生地で、
つぶあんだけどしっとりしてまろやかなあんを包んでありました。
抹茶の緑が山深かった権太坂の風景を表しているという
とっても深く抹茶の味が高級感もあり、でも懐かしい味でした。

ちょっと残念なのは和菓子を包んであるフィルムをはがすときに
やわらかな生地の表面がはがれてしまうことかな・・・

なんとなく丸みのある感じが坂をイメージしているのかな
昔の権太坂はこんなに自然豊かだったんですね。
甘すぎないのでけっこう食べられちゃいます。
10日ほどもつのでお土産などにもよさそうですね
ちなみに1つ190円なり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿