薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 ラブリーマチルダ ♪ 

2012-07-13 16:41:33 | 日記

 

 

 

こんにちは~雨が断続的に降ってますね~

降っては止んで 降っては止んでの~繰り返し!

よく降るよ~ しめしめ嫌よ~

 

 

 今朝マチルダが沢山咲いてたので

雨の振る前に撮ったの

マチルダ ハダニに買ったときから好かれてて

でもねこの春から 沢山のお花を咲かせてくれるの

病気持ちのマチルダだけど がんばってるね~

きっと夏にまたハダニが増えるだろうけど

頑張って乗り切ってね~ 

下のレンガもコケ生してるので、梅雨明けたら

除草剤うつの。 花壇はしないけどね。

 

 

 

ラブリー マ・チ・ル・ダ

 

 

 

 ハークネスのコンパッション

ふりふりの可愛いツルバラ

でもね 留守が多いので、

一番綺麗なときに画像が撮れないの!

ちょっと悩み! 

でも可愛いか

 

 

 

 ガイラルディアだっけ

ちょっと 曇ってるので、綺麗な色がでてないか!

少しニュアンスカラー

 

 

 

 そのまえには クランベリー

ちょっとさかりが過ぎたのかな~180円になってたので

お迎え! 秋に紅葉するのかな?

実は食べれない?

 

 

いつも ありがとう

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチルダ♪ (milky)
2012-07-15 09:46:16
わぁ~、ライラックさん、マチルダスゴイね~♪
今の時期にそんなに咲くなんてすごい!!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!

綺麗な子よね~
人気あるのが良く分かるよね♪
葉ダニに好かれちゃってるの?可哀想ね~、なんとかならないかしらね??

今検索して見たら葉ダニって蜘蛛の仲間だから昆虫用の殺虫剤じゃダメなんだって!
葉ダニ用の薬剤を使うのがいいらしいわ。
乾燥と暑さが好きなのよね。
ライラックさん、今年からは散水機を使ってらっしゃるってことだから
今度から良くなるかもよ^^
葉ダニ、やっつけちゃおう!
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-07-16 20:56:51
マチルダちゃん、綺麗に咲いたのね~。
ファンが多い薔薇よね。
ハダニはなかなか退治が難しいみたいね。
この長雨で、ピーチヒルの薔薇にも、今まで見た事の無い、小さな虫がいっぱい付いてました~。ギョエ~!!
返信する

コメントを投稿