薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 爽やかイエローのグラハム・トーマス♪

2012-07-10 16:28:34 | 日記

 

 

 

こんにちは 長雨でお庭もぐっしょりと

そんな中でも 薔薇の2番花が咲き出して

過酷な環境の中、雨に打たれても咲いてくれる薔薇たち

ほんと可愛いです

 

 

 

 ずっと不調で大きくならなかったグラハム・トーマス

冬に場所を移動して、肥料もたっぷりあげて

シュートをだしてくれました。

ちょっと伸ばしてみようかな。

アーチに這わせてあげたいな

レモンイエロー 可愛いな

 

 

 

 河本ローズのガブリエル

魅惑のお色で しっとりと咲いてます。

 

 

 

 花弁が傷んでしまいましたが、素敵なブルーですよね~

 

 

 

 ローズ・ポンパードール

なんつう可愛いのかしら

 

 

 

 カフェもちょっと違った咲き姿

 

今お庭にはイラガの赤ちゃんが沢山

時間のあるときは見て回ってるんですが、

葉がスケスケになって、糞が沢山葉に乗ってるので

できるだけ小さなうちに見つけだしたいわ~

刺されると ほんと痛いです

 

 

いつも遊びにきてくれてありがとう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-07-11 21:28:06
わ~ん、凄い雨だよ~。
そちらは大丈夫ですか?
トーマスさん、素敵に咲いたわね。
是非是非、伸ばしてみて!!
また違った魅力に出会えるよ。
今年は、まだイラガを見て無いのよ。
これからなのかな。。。恐ろしい。。。
パンダの赤ちゃんが亡くなっちゃったね。
凄く残念。
シクシク・・・
返信する
グラハムさん♪ (milky)
2012-07-12 12:27:15
ライラックさん、こんにちわ~♪

グラハムさん、すごく素敵に咲いたのね~
まるで一番花のような美しさね。
ウチのは咲いたけど、もっとしょぼいよ~
これ見たらUPするのが憚れるわ~(^-^;)ゞ
ちゃんとライラックさんは忙しい中でも肥料とかあげてるもんね!
その愛情が届いているのね~^^

私はここのところお庭のお手入れが出来てなかったの。
肥料もずっとあげてないわ・・・もう暑いから、今からあげちゃいけないかしらね??

蒸し暑いね~
九州では雨の被害が大変みたいね。
早くおさまってくれるといいね。
返信する

コメントを投稿