薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

冬越し ポインセチア♪

2013-07-22 15:47:50 | 日記

 

 

ご無沙汰です^^

暑い 暑いですね~

 

 

デジカメを落としてしまってから、調子悪くって

も~新しいのに替えました

あ~よかった これでまた画像が!

仕事上でも現場写真を撮ったりしないと

いけないので、不便でした。

 

 

試し撮りしてみました^^

 

事務所の冬越ししたポインセチア

新芽が出て 鉢増しもしてあげたの

もう色付いてるね~

あとは葉っぱの混みあったところを

取ってあげよう~ポインセチアは

冬の時点で枯らしてしまってたから

ここまで 生長してくれて嬉しいな~

あとは 夏越しだな~うまく管理できたら

いいけどな

 

 

こちらは お中元で頂いたようかん

 

京都の涼やかな寒天のトッピングが

とっても可愛いの

あっ! ミルキーさんの手ぬぐい 少し

貸してもらったよ

 

 

暑いので 体調に気をつけよう

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは♪ (milky)
2013-07-23 15:19:13
あはは、なんのことかと思ったら、手ぬぐい、いいところに登場してたね~(*´∇`*)
あまりにも京都の寒天がおいしそうで、そこばかり見ちゃってたわ(^m^)

ポインセチアって、ちゃんと維持してそうやって綺麗にしておけるのね~
目からウロコだったわ!
ライラックさん、快挙だわ!!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
返信する
こんにちは^^ (さくら220119)
2013-07-27 14:39:07
ご無沙汰して、ゴメンネ~。
いやぁ、ホント暑くて暑くて!!
デジカメ、おニューになったのね。
やっぱり新しいと性能が良くって綺麗に撮れるでしょう^^
え~と、アーチの上部分の薔薇枝カットは、小山内さんとか、河合さんとかも、本に書いてたよ~。
夏にボーボ―が嫌な人は、あの方法が有りかもねー。
うちはボーボ―だよ・・・てへへ
ご主人様も体調良くて良かったわ。
私は又、毛虫で右半身が蕁麻疹状態@@
痒くて死にそう。。。
暑いので気を付けてね!!
返信する

コメントを投稿