薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

八重のホリホック~♪

2012-07-03 16:26:31 | 日記

 

 

こんにちは 今朝雷、雨が凄かったね~

きっともう梅雨明けですね

 

九州の方は 局地的に大雨のようで

被害が広がらない事をお祈りします。

 

 

 

ダービーの2番花です。今年は1番はブラインドに

泣かされてしまいました。でも繰り返し蕾を

あげてくれるダービー。強いですね。

ERのなかで、一番好きかも

 

 

 

ウインチェスターキャシードラルです。

ふんわりとてもよく咲いてくれます。

花もちがよくないのと、アザミウマに好かれやすいのが

難点です。

 

 

 

何年まえかに、園芸ガ○ドさんの付録で頂いた種の子の

ホリホックです。八重で可愛いでしょ~

アーチとフェンスの下の方で咲いてるから

画像も撮りにくい。でもこれから、上へお花咲かせて

くれそう~可愛いな~

 

 

 

中の花壇のビオラ 一部亜雨にやられてしまって

抜いたので、イソトマにチェンジ。

この横にはホワイトのジニア

夏は涼しげなお花がいいですね。

 

 

 

事務所で育ててるミニトマトのアイコです。

もう少し日照りが続くと生長も早いと思うのですが、、、

バジルも育ててますよ~

夏野菜ていいですよね~

 

 

 

いつも ありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブラハムダービー (milky)
2012-07-03 21:49:14
ライラックさん、こんばんわ~♪

アブラハムダービーはいつ見ても素敵なお花ね~
この梅雨の時期にそんなに綺麗に咲けるバラも珍しいよね?
こんな素敵なバラをなぜ買わなかったのか悔やまれるわ~
もう今となっては地面も場所もないので我慢です(^-^;)ゞ

ウィンチェスターはやっぱり白いね♪
少しクリーム色なのね?
そちらも素敵に咲いてるわ~
ライラックさんのバラ達、コンディションがいいわね~、愛情の賜物ね!

ホリホックはまるでバラのようね?!
完全にバラかとおもっちゃったもん(笑)
カーネーション咲きのホリホック、いいわぁ~♪

自分で作る夏野菜、最高ね~
美味しそうなミニトマトだわ~♪
返信する
milky-mamaさん こんばんは。 (ライラック)
2012-07-03 22:38:03
むしむし 暑いね^^
そちらは雨どうかな?

ダービー 貫禄のある薔薇ですよね。
花もちもわりと良いし~
是非、プランターでもいいから
お迎えしてみてくださいね。
この子は2008年に、2008円で売られてて
トーマスと一緒にお迎えした子なのよ^-^
でもトーマスは元気ないのに、この子は
スクスク大きくなったな~でもね、シュート
がでないのよ~ダービーって、出にくいの
かな~?

ドラルは凄くよく咲くよ~クリーム色が
混じってるね。兄弟のメアリーローズが
あまり元気ないのよね~
ホリホック 大事に育てて、今年種を
採ってもようかな^^
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-07-03 23:39:15
可愛く咲いたわね~^^
凄く可愛いお色。
この子ピーチナントカさん?
もしそうだったら、うちにも植えてたのだけど、2年でダメにしちゃったのよ。
2年間、良く咲いて、良く春出てこなかったの~。
アイコちゃんも可愛いね。
ミニトマトの中で、アイコが一番甘くて美味しいよね!
返信する
Unknown (ライラック)
2012-07-06 11:13:54
さくらちゃん 昨日かえったら
ピーチなんとかちゃんのホリホックが
倒れてしまってたよ~><
折角沢山の蕾も付いてたのに!くさってたり。。。
いつまで、この雨降るんだろね~
返信する
ダービー (milky)
2012-07-07 15:04:25
ライラックさん、こんにちわ~^^

こっちも湿度が高いよ~
でも気温はさほどじゃないから、とりあえずエアコンで湿度を下げて、今切ったところ。
湿度さえなければ快適よね^^

ダービーさん、確か大輪よね?
背も高くなるんだっけ??
シュートのなかなか出ない子っているよね~、そういう情報って大切だわ~
最初の頃はバラの本を読みあさって、シュートのなかなか出ないのは肥料が足りないのかとか
剪定が悪いのか、とか、考え過ぎてかえって余計なことしたけど
シュートの出やすいとか出にくいって云うのも性質だものね^^
無理強いしても無理よね、今はそれがわかったわ(苦笑)

パーゴラの上から花が下向きに咲くような四季咲きのツルバラを検討中なんだ~
どんなのがいいだろうね~?
返信する

コメントを投稿