wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

リーガルパッドでコラージュ☆

2011-06-12 | 紙モノ雑貨


ご無沙汰しております・・・。
10日以上もお休みしてしまいました!

最近、仕事で忙しかったのですが、
今週からはブログも再開できそうです☆


といっても、まだ記事のネタがないので
前に作った作品を紹介♪♪

またまた茶封筒で作ったポケット封筒なんですが、
ルーズリーフやマステでコラージュしてみました~w

大きさは、だいたい22×16cmくらいです。

ラベルシールはまだ貼ってないのですが、
こんな風に縦型にしても良さそう・・・!

ちなみに、黄色い紙はダイソーで購入したリーガルパッドです。

「リーガルパッド」というのは
黄色の再生紙を使った仮メモ用紙だそうですが、
コラージュしやすくて気に入りましたv

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niraco)
2011-06-13 12:30:59
封筒素敵です

先日送っていただいた封筒もルーズリーフがコラージュしてあって、「これだ!!」と思い、さっそく自分でもしてみたのですが、その後のマステの配色がむづかしかったです・・・。

でもただのクラフト紙のベースの雰囲気が、がらっと変わって楽しかったです。
返信する
niracoさんへ☆ (ユーリ)
2011-06-16 00:24:04
方眼用紙とか罫線の入った紙が、好きなんですよね~♪♪
最近、リーガルパッドを宛名シールとして使ったんですが、
これもなかなか良かったです・・・。笑
またブログでも紹介するかもしれません。

niracoさんの作品も見てみたいです☆
返信する
はじめまして (sakura)
2011-06-16 15:44:33
こんにちは。sakuraといいます。
最近コラージュを始めたのでとても勉強になります^^
いつもは茶封筒にマステやシールを貼るだけなのですが、メモ用紙やルーズリーフを貼ると、こんな素敵な封筒になるんですね!!
目から鱗です☆
これからも拝見しますのでよろしくお願いします。
返信する
sakuraさんへ! (ユーリ)
2011-06-16 22:58:23
はじめまして、こんにちは・・・☆
コメント、ありがとうございます。

方眼用紙など、罫線が入っている紙を
コラージュに使うのが最近、好きです。
茶封筒にルーズリーフの組み合わせ、
意外と可愛いですよねw

これは英単語用のルーズリーフなんですが
青や赤の線が入ってて、お気に入りです☆

のんびりしたブログですが、また是非
遊びに来てくださいね♪♪
返信する