wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

ナルニア国物語☆

2006-03-07 | 映画・DVD
ナルニア国物語の映画・『ライオンと魔女』を観てきました!一番前の席だったのでちょっと見にくかったですが、時間があっという間に感じるくらい楽しい作品でした

この物語の魅力は、兄弟愛が描かれているところ☆兄弟は、しっかり者のピーター(長男)に母のように優しいスーザン(長女)、いたずらっこのエドマンド(次男)、真っ直ぐな心を持ったルーシー(次女)の4人。
次男のエドマンドは魔女にだまされ、兄弟を裏切ったりしてしまうのですが、そんな彼をみんなが心配します。彼が戻ってきたときには優しく迎え、家族の絆を感じられます。戦いの場面では、エドマンドも活躍しており、見直すこと間違いなしっ。

スーザン役の少女以外は演技の経験はあるが、映画初出演とのこと。でも、どの子も自然な演技で役にぴったりという感じ。特に、末っ子ルーシーを演じたジョージー・ヘンリーは、あんなに小さいのに表情が豊かで、見入ってしまいました。

映画も良かったですが、原作もぜひ読むことをオススメします。エドマンドが魔女の味方になってしまう気持ちなど、本を読んだ方が深く感じられます。私の好きなキャラ、ビーバー夫婦も原作の方が生き生きしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルニア (Y)
2006-03-11 07:04:37
こんにちは



「ライオンと魔女」ご覧になったのですね!!

羨ましいです!!!

この映画にはとても期待していました

原作が大好きなので、どんなナルニア・ワールドが観られるのか、と



予告編のヴァージョンもいろいろになってきて、ますますワクワクしています



来週には観にいこう



ビーバー夫妻も好きですが、初めにルーシーと出会う、タムナスさんが、私は好きです
返信する
こんにちは☆ (ユーリ)
2006-03-11 20:37:36
私もタムナスさんが好きです

映画ではタムナスさんの方が気に入っているかも。自分のイメージとぴったりだったので。Yさんも映画を観ましたら、ぜひ感想をお聞かせください



「陽だまりカフェ」では、原作の記事をMさんが書いておられましたね。私も原作の記事を書いているので、良ければご覧下さい☆以前、トラックバックしたので、もうご覧になってるかもしれませんが。



次はアカデミー賞を受賞した「ウォレスとグルミット」を観に行きたいな
返信する