wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

最近の手作り!

2008-11-02 | 紙モノ雑貨
こちらは、造花で作ったフラワーアレンジ。適当に作ったので、花の向きがちょっと変かも・・・。上から見た方が丸くて、可愛いような気がします。

    

↓の切り絵はだいぶ前に作ったものですが、最近、フレームに入れてみました~。

    

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な飾り方♪ (ツェツェ)
2008-11-02 23:02:10
切り絵をフレームに入れるとオシャレですね♪
こうやって飾るのもいいのかぁ~と参考になりました。いろいろ試してみたくなります♪
返信する
フラワーアレンジ (*haru-mayu*)
2008-11-02 23:12:35
造花でのフラワーアレンジってあるんですね。
私もだいぶ昔に生花のフラワーアレンジ教室に通っていましたが、花と色のバランスが私には難しくて諦めちゃいました(; ̄□ ̄A
ミシンの切りえの前のお花(マーガレットかな??)も綺麗ですね♪

切り絵をフレームに入れられたんですね。
これまたオシャレですね~♪
返信する
ツェツェさんへ☆ (ユーリ)
2008-11-03 00:12:03
最近、フレームに入れて飾るのがスキです!
今は100均でいろんなフレームが売ってますし。
切り絵と背景の紙の組み合わせを考えるのが、
楽しいですよ~vぜひ試してみて下さい☆
返信する
*haru-mayu*さんへ☆ (ユーリ)
2008-11-03 00:28:28
*haru-mayu*さんもアレンジを習ってたんですね!
ホントは生花で作れたら良いのですが、長持ち&
リーズナブルなんで造花にしました~。

私はお仕事でちょっとやってたので、無性に
活けたくなって・・・。よく見ると雑ですっ。

あの造花は、何だったかなぁ。他に、ピンクや
水色もありましたよ。MAMAIKUKOさんで購入しました。
返信する
Unknown (k.k)
2008-11-03 16:29:24
こんにちは~。
私も久しぶりに切り絵しましたよ。
ドット柄の背景・・・さすが、ユーリさんのセンスは楽しい!!
とても勉強になります。

頂いた造花はクリスマスのリースに使わせていただこうかしら。
それともコルクボードにアレンジしようか迷ってます。
クリスマスに向けていろいろ作りたくなりますね。
返信する
羨ましい☆ (ミナミ)
2008-11-03 17:55:00
私もフラワーアレンジメント習いたいのだけど…なかなか動き出せず。。。

ユーリちゃんの切り絵の作品を見てると、私もやってみたくなっちゃうけど…無理だろうなw

返信する
k.kさんへ☆ (ユーリ)
2008-11-03 20:50:23
ドット柄、乙女チックで大好きです♪
布などを見つけると、つい買ってしまう…。

また、あっという間にクリスマスですよね~。
私もリースやカードなどを作ってみようかな。

新作の切り絵も拝見しましたよ!
久しぶりの切り絵もいいですねv
返信する
ミナミさんへ☆ (ユーリ)
2008-11-03 20:59:13
フラワーアレンジ、ミナミさんに合うと思うな♪
私も何かお稽古とか始めようかな~?

切り絵は初心者向けの本もたくさんありますよ!
いろいろあるので、あれもこれもやりたくなりますv
返信する