オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

久しぶりの70 - 80's熱唱

2005-10-15 00:01:47 | 音楽
赴任2週目を終え、本日帰宅しました。

今週はアメリカの現地法人との定例の会議があり、1日めの終わりにパーティがありました。新米の私は特に担当はなかったのですが、上司のはからいで参加させ頂くことに。そして2次会でカラオケに行く事に。頻繁に来日するメンバーも多く「日本式パーティ」に慣れていることもあるのですが、中に1名バンドをやっていた人がいてカラオケ大好きのようで、いきなりサバイバーの"Eyes of the tiger"、続いてLed Zeppelinの"Rock'n Roll"とやられて、これは日本代表として負けるわけにはいかずDeep purpleの"Highway star"を歌い、あとは知っている曲を適当に入れ2人で歌いました。

Where the steert has no name / U2
Rossana / Toto
Hey Jude / The Beetles
Living on a prayer / Bon jovi
Bohemian rhapsody / Queen

特に"Where the street has no name"は好きな歌でどんな塩梅かわからなくて歌ったことがなかったのですが、歌ってもいい歌で本当に気持ちよく歌えました。もっとも横で上手い人がいたからなのだとは思いますが。

アメリカ人からは"Good singer(もちろんお世辞)"、
日本人からは「カラオケでこの曲を歌う日本人初めて見ました」といわれました。

しかしアメリカ人からは「会議はろくに出てこんくせに、カラオケではやたら元気な変な奴」と思われたに違いありません。

これから仕事の方も頑張ります(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっすごい・・ (kazu-n)
2005-10-15 00:57:03
こんにちは。

お仕事順調なことと拝察いたします。



まさに日米歌合戦という感じですね。

それにしても、"Rock'n Roll"のアメリカ人もすごいですが、“Highway star”とか“Living on a prayer”を歌えるo_sole_mioさんもすごいなーと感服します。あのキーが出せる日本人はそうはいませんよ(笑)

それとBohemian rhapsodyのカラオケ版って・・・

ちょっと想像できないですねー(笑)
Unknown (らす☆から/管理人)
2005-10-15 01:26:23
おつかれさまです。



いや~、驚きました。

これらの曲、いずれも好きな曲ばかりでしたので(笑)。



Highway star/Deep purple

Where the steert has no name / U2

いずれも大好きなのですが、

ちなみに

Living on a prayer / Bon joviは、

今、一番のお気に入りで、

繰り返し、車の中で、聞いてるところなんですよ(笑)。



転勤前後のシャウト (o_sole_mio@下手の横好き)
2005-10-15 22:50:43
さっそくのコメントありがとうございます。

実は転勤前に洋楽好きの後輩と"Rock'n Roll"と"Highway star"をシャウトしましたので転勤前後でシャウトしていたわけです。本当に好きですね(汗)。



>kazu-nさん

本業外は絶好調です(笑)。

>あのキーが出せる日本人はそうはいませんよ(笑)

キーは+2♯~+3♯で、1オクターブ下げて少し高めといったところです。それでも"Living on a prayer"の最後の転調はお手上げでした。

確かにBohemian rhapsodyのカラオケは初めて聞き(歌い?)ました。



>らす☆からさん

お好きな曲ばかりですか、音楽の好みも共通するものがありますね。音楽も80'sを中心にたまに取り上げておりますので、こちらの方もよろしくお願い致します。
慣れましたか? (CLUBYY)
2005-10-16 20:09:09
こんばんは。

新しい勤務先慣れましたか?

元気にがんばっているようですね。

カラオケするアメリカの方とのお付き合いも楽しいそうですね。



ネット環境、いかがですか?

ネットがつながりました! (o_sole_mio)
2005-10-16 23:21:37
CLUBYYさん、コメントありがとうございます。



生活や職場の雰囲気には慣れつつありますが、仕事そのも

のに慣れるのは、もう少し時間がかかると思います。

カラオケ大会は絶好のストレス解消の場となりました。



今赴任先から返信しておりますが、ようやくネット環境が

こちらでも整いました。



今後ともよろしくお願い致します。