オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転居&引越しの準備

2005-03-27 00:12:40 | Weblog
唐突に転居を決定した。

下の子供が小学校に上がるので勉強机をということになったが、既に娘の机とパソコン机があり、コンパクトな間取りのアパート住まいではもう一つ入れるのが難しかった。もう一部屋欲しいと一戸建ての借家の物件を先月から物色していたのだが、今の住居が私の会社や子供達の学校に近いので、校区も変わらず会社からも遠くならずという贅沢な条件では適当な物件は、当然のことながら簡単には見つからない。転居もなく、机の購入も見送り(理由:小学校低学年は自分の机では滅多に勉強しない)かと思っていたら、今月初めに上記条件にほぼ合致した物件があったの連絡。部屋数も1つ増え、収納スペースも多い。これなら机がもう一つ入る。また視聴可能チャンネル数の少ない山口県でCATV完備はありがたい。

ほぼ即決で転居を決め新学期までに引越しの慌しいスケジュールとなった。先週末から当座使用しないものから荷造りを開始し、本日から少しずつパッキングされた段ボールを新居に運び込み始めた。身の回りが少しずつ片付いていき、段ボールが並んでいる。家具などの引越しは来週の週末に実施する予定で、今週から本格的に引越しの準備を開始する。

新居で落ち着くまでは、家にいてもパソコン三昧とは行かなくなるだろう。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ワールドカップ出場に黄信号... | トップ | 戦国時代の弓矢の使い手 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (CLUBYY)
2005-03-28 02:04:31
こんばんは。

転居決まってよかったですね。

引っ越し大変ですね。がんばってください。

アパートよりも1戸建の方が、やっぱり自分は落ち着きます。

いつか手に入るようにがんばります。

お引越しですか (kazu-n)
2005-03-28 02:30:19
こんにちは。



お引越しですか。大変ですね。

でもいいところが見つかってよかったですね。

僕も4ヶ月前のことを思い出してしまいました。

引越し前ってなんかわくわくするんですよねー。



がんばってください!
お引っ越し (hello_imac3)
2005-03-28 22:41:17
大変ですね、がんばってください。

ご無沙汰のご無沙汰でした。

今日から復活しました。
コメントありがとうございます (o_sole_mio)
2005-03-28 23:29:51
コメントありがとうございます。この週末から少しずつ荷物を運んでいるのですが、普段の不摂生がたたり、今日は筋肉痛です。



>CLUBYYさん

新居は落ち着かれましたか。

こちらは、いわゆるマンションが少ないので、少し広いところを探すと一戸建てとなっていしまいます。家賃も都市部と比べて安いようです。

一戸建ての持ち家目指して頑張りましょう。



>kazu-nさん

kazu-nさんも引越しの先輩ですね。しかも海外での引越しは大変だったと思います。私の場合は同じ市内の移動ですから楽なはずなのですが・・・。でも確かに新しい環境というのは楽しみな面もありますね。



>hello_imac3さん

ありがとうございます。

helloさんも4月から環境が変わるようですが、頑張って下さいね。

お引越し (まさくに)
2005-03-29 12:56:21
広いお家になると子供達は大喜びでしょう。子供の時に引越しを何度かしましたが、ちょっとわくわくするような感じでした。親は整理で大変なんですが(笑)



子供達は階段を何度も上がったり降りたりですかね。お父様が荷物運ぶ時には、苦しみ以外の何ものでもないのですが(笑)



昔引越しのバイトで、死ぬかと思った団地の狭い階段がありました(4階まで全て階段)関係ない話になってしまいました。



新しい生活が楽しみですね。
ただいま準備中です。 (o_sole_mio)
2005-03-29 23:14:02
最初は学校から遠くなるということで子供達も不満げでしたが、最近は結構その気になってはしゃいでいます。



私も新入社員のころ会社の先輩の引越しを手伝いましたが、重い荷物を抱えての階段の上り下りは20代の当時でさえ結構きつかったことを憶えています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事