gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

殺人罪は不起訴=親子2人死亡、放火は起訴-沖縄(時事通信)

2010-02-25 19:00:16 | 日記
 沖縄県浦添市で昨年、民家が全焼し親子2人が死亡するなどした10件の連続放火事件で、那覇地検は18日、県警が殺人などの容疑で逮捕した無職知念政人容疑者(34)について、現住建造物等放火などの罪で起訴した。殺人罪については、嫌疑不十分で不起訴とした。
 鈴木亨次席検事は「殺人罪で起訴する証拠が十分でないと判断した」と話したが、理由の詳細は説明しなかった。
 起訴状によると、知念容疑者は昨年5月3日午前3時20分ごろ、浦添市屋富祖の天久静子さん=当時(73)=宅の窓から火を付けたタオルを投げ入れ、全焼させたとされる。
 県警によると、この家には天久さんと長男栄元さん=同(45)=がおり、いずれも死亡した。 

【関連ニュース】
千葉大生殺害で男を再逮捕=殺人容疑は否認、ほかは認める
自室に放火、36歳男逮捕=連続不審火との関連捜査
48歳男、17日に再逮捕=強盗殺人や死体損壊など4容疑で
中3女子宅に放火容疑で再逮捕=脅迫の龍谷大生
3人死亡火事、男性に無罪=「自白は迎合の疑い」-DVD録画で一度否認・大阪地裁

<公訴時効見直し>公布の日に施行 法務省、改正案概要提示(毎日新聞)
中国・北の脅威対処、新防衛大綱へ議論開始(読売新聞)
泉大津でコンビニ強盗 (産経新聞)
バイクに車で追突、少年死亡=「蛇行」に殺意、男逮捕-福岡県警(時事通信)
「小沢氏は国会のテレビ中継でしゃべった方が」 共産・市田氏(産経新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アパート火災で幼児2人が心... | トップ | <太陽の塔>目が光ります ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事