ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

クリームビーフシチュー??

2018-01-10 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

今朝は、クリームビーフシチューで~~~~す!!

クリームシチューなのに、ビーフの味がする裏切られ感!!

ビーフが入ってるのに、クリームシチューの味という裏切られ感!!

それが、頭の中では新鮮!!

ま、舌と胃袋は旨けりゃなんでもいいらしいけどね!!

もちろん、昨日の昼は、ビーフカレー!!

夜はビーフシチュー!!

待望のビーフづくし!!

でも、疑問が、、、

一応国産ビーフなんだけど、

夕方のタイムセールには三分の一の値段に?????

半額ならわかるけど、、、

理解できない!!

もちろん、どこの馬の骨だかわからない牛の肉だけどね。。。

うん、頭はそんな事考えていても、舌と胃袋は、それにはおかまいなし!!

ま、喰うことに関しては、脳ができる前から活躍していた舌と胃袋!?

舌と胃袋の感性が、頭のレベルを越えているといったほうがいい。

ま、舌と胃袋の現場仕事に較べれば、頭なんてデータを整理する仕事。。。

舌と胃袋の持ってきたデータがなければ、いくら頭を使っても、そのアイデアは当たるも八卦当たらぬも八卦である!!

そうなんだよね。。。。

単に頭だけで考えていると、たいていはずれ馬券!!

だって、頭で考えると、どうしたって目の前に人参ぶら下げれば馬は走ると思うじゃないですか!!

でも、違う。。。

人馬一体だからね!!

だから、騎手のほしいものをぶら下げればいいですね。。。

たとえば、諭吉。。。

馬だって知っていて、諭吉さんが来れば、温泉にもいけるし、待遇も違う。。。

さてはて、、、

わたしの頭の中は、ジャガイモと、人参と、玉ネギ・・・・

それでも走る?わたし。。。。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉子2個かけご飯 | トップ | ライスハンバーグ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事