ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

朝からカツ、朝活。。

2018-05-13 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

数日前に、カツカレーを観て。。。。   美味そう!!

で、昨日カツを作った!!

だから、今朝は、昨日の残りのカツ、じゃなくて一晩冷蔵庫で寝かせた熟成?カツを使いカツカレー!!!

寝かせるという技法があったんだね!!

残りものが美味いわけだ!!

それで、わたしが観たカレーは玉ネギだけのカレー。。。

これなら、今朝からでも作れるということで。。。。煮込み。。。。

カレールーを入れてカレーのできあがり~~~~~!!

ご飯を温め、カツと玉ネギのフライを乗せ、カレーをかけてできあがり~~~~~!!

見た目、グ~~~~~!!

一口。。。

、、、、しょっぱ!!

一人前にルー2かけらは多かったみたい。。。

それに、玉ネギ半個じゃ、野菜の甘みが出ないみたい、、、、

で、そのしょっぱさの緩和策を考えた。。。。

お砂糖をかける・・・・能がない!!

ハチミツをかける・・・・案外こういう時は、ハチミツが媚びた味になる??

あとは、さくらでんぶしかな~~~~い!!

ということで、ピンクのさくらでんぶをかけてみた。。。

・・・・・・・・・・

プーーーーーンと、魚臭さが、、、、、、

さくらでんぶをちらし寿司にかけた感じを頭に描き、、口に掻き込んだ!!!!

完食~~~!! 

コングラッツレーション!!

玉ネギのフライが美味しかったのが救い!!

ものごと、いい方に考えれば救いの神はいるもんだ!!

玉ネギのフライ大明神!!

今朝は、美味い!!という独り言がでなかった!!

してやったり!おいらは料理の天才だ!?というようなにやけ顔にもならなかった。。。。

でも、完食!!

人生、我慢も必要なのだ。。。

次回は、二度あることは三度目の正直にしたいものだ!!

ご馳走様でした。。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。