ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

コールドドッグ

2018-01-15 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

今朝は、

昨日の残りのカツで、カツサンド。。。。

パンをカリカリに焼いて、

格闘準備!!

マーガリンを塗って。。。

粒マスタードをたっぷり塗って。。。。

昨日の残りのキャベツをのせ!!

ソースの滲んだ昨日の残りのカツを並べ 、

さらに、ソースをかけ、

大きなお皿に乗せる!!

はーーーい!!できあがり!!!

さて、

食べますか!!

お箸も忘れずにね~~~~~!!

まずは、カツサンドの乗ったお皿を膝に乗せて。。。

今朝のBGMは演歌ですね!!艶歌ゃないですよ!!?? いや?どっちだ??

カリカリパンをカツを挟むように折ります!!

そして左手で持ちましょう!!

この手は、食べ終わるまで離せませんよ!!サンドが、サンドでなくなりますからね!!

赤子が泣いても離せない!!親が死んでも離しちゃだめ!!くしゃみが出そうだったら右手でティッシュをまるめてつっこんで下さい!!

あああ、耳にティッシュをつっこんでどうすんの!!

はい!左手にカツサンドを持ちましたね!!

パンでカツを咥えた感じになりますね!!

冷蔵庫に入ってた昨日のカツだから、これを、コールドドッグとでもいいますか。。。

半分以上パンからはみ出してますね。

はいはい!!ここで金魚の水槽を上から見ない!!見ちゃダメですよ!!

見たら最後、水槽の水に映ったカツサンドをがぶりっ!!って咥えようとして、カツサンドはあえなく水の中にどぼん!!

ね、

では、食べますか!!

さて、どっから、、、、

いきなりカツ!だと、いまだ食べていないいきなりステーキを連想されると困るし、牛カツか!!なんていう連想も、、、、NG!!

ぶた!ブタ!豚ですから・・・・

だから、パンを先に一口したいのに、

そこはかりかり、しっかり焼いたカチカチパンの耳!!

しかも、カツが落ちるといけないから、カツサンドを横にはできない。。。

わたしが首を曲げて、、、

いやいや、やっぱり上に飛び出したカツから!!

バランスを崩さないようにね!!

う~~~~~ん!!デリシャス!!

・・・・昨日の残りのカツといったけど、一昨日買ったんだよね、、、、

でも旨い!!

キャベツも2、3本口の中に入って、美味!!美味!!

やっぱり、ホットドッグもコールドドッグもキャベツがないとね。。。。

若い時に、帰りに上野駅に隣接するコーヒースタンドで食べたホットドッグとコーヒーはご馳走だったな。。。。

もちろんホットドッグパンの中にはキャベツが敷いてあった。。。

若かったからね、このホットドッグと一杯のコーヒーは、大人の扉を開けた一歩だったような。

それはそうと、

今朝のカツサンドも美味い!!

キャベツが少し皿の上に落ちた!!

それを箸で摘んで、口に入れる。。。

美味い!!

キャベツのちっちゃなはしっぱなんて、経木のはしっこでも、スルメの皮でも同じようなもんだけど、

舌で前歯に運んで噛みしめれば、いとおしいもんだよね。。

そんなこんなして食べたけど。

ご馳走さま!!

美味しかった!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぬ?残りおでんでカレー?? | トップ | きんぴらラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事