ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

エリンギのバターソテー

2018-06-24 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!! 

ということで、

今朝は、エリンギが、いかに変身するかを実験!!

烏賊に?? 

その手もあったか!!

いやいや、いかにアワビに変身させるか!!ですね。

まずは、下ろした生姜とニンニクをバターで炒めて、

そこに、スライスしたエリンギを加え、塩、コショウ。。。

エリンギにキツネ色の焦げ目が付いたらできあがり。。。

つけ合わせは、スライスタクアンのキュウリ和えと、トマト。。。

どちらもエリンギのバターソテーにあいますね。。。

スライスタクアンのキュウリ和えは、スライスキュウリのタクアン和えより語呂がよかったのでそうしました。

う~~~ん!!

いかにエリンギをアワビに変身させるかが今朝の目的だったんだけど。。。

その、アワビのソテーの味、食感を忘れてしまったのか?食べたことなかったのか??記憶なし!!

あ!ちなみに、アワビとチンゲン菜のクリームソテーは食べたことあるんですよ!!

うん、

ま、アワビに例えなくても、1パック99円のエリンギ!!よくやった!!

美味い!!

がっかりすることのない美味しさ!!

おまえは立派にエリンギだ!!

胸を張って生きろ!!

アワビはおまえにとっては神の存在だ!!比較されても気にするな!!いや、比較されることを誇りに思え!!

うん、

ご馳走様でした!!

美味しかった。。。。

アワビのソテー~~~!!食べてみたい~~~~!!

トコブシでもいい~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。