ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

最初はひき肉じゃが。。。それが無理で肉まみれ野菜炒めに。。。それで出来たのが野菜まみれ肉炒め丼。。。はんぺん入れて見た目増量!!!!!

2021-04-21 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

先生のレシピのひき肉じゃがが目標!!

普通レシピがあれば、その通りすればいいので、簡単なはず!!

が、レシピはあっても、材料が、、、、、、

そうなんです!小さな新じゃがが2個あるだけ、、、、

そんなんで、そのちいさなじゃがいもをステック状にして、数を増やし、

皮を剥かないで減量回避!!

助っ人に、ニンジンスティック!!ピーマンスティック!?タマネギスティック??シメジスティック???も入れて。。。。

炒めて、炒めて、、、

ひき肉入れて、チャカチャカ!!!

ひき肉が少なくて、肉まみれにならない~~~~~~~~~~~!!

これじゃ、野菜まみれの肉炒めだぁ~~~~!!

そんでもって、ここに豆腐があったら、ひき肉豆腐的要素も加わって、自分的には楽しいのだが、冷蔵庫にあったのははんぺん!!

ここで、一つの課題が浮かんだ!!

それは、「オマエナンカトウフノカドニアタマブツケテシンジマエ!!」とうい言い回し?があるが、はんぺんの角だったらどうなるか???ということだ!!

はんぺんの角は、豆腐の角より屈辱的か?それほほどでもないか??

そんなことを考えながら、食べるはんぺん!一層美味しい?はず!!

ただ、ばか、かば、ちんどんや、おまえのかあさんでべそ、おたんこなす、どてかぼちゃ、いも、ぴーまん、ウドの大木、なんて言われて嬉しくない言葉は数あれど、、、、

「お前なんか豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!!」は幸か不幸か言われたことがないもんで、

はんぺんの角と、豆腐の角のどっちが屈辱的か?の答えはわからない、、、、

そんなこんなしてたら、

おお、火が通ってきてる。。。

味付けは、塩、コショウ、ナツメグ、メンツユ、生姜、にんにく~~~~~~!!

うんうん、できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

温かいご飯にかけて、紅生姜をのせました!!!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~す!!

うんうん、普通に美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ひさしぶりで、美味しい~~~~~~~~~!!

じゃがいもも、数が多から存在感あるみたい。。。

うん、ムッチャムッチャ食べると美味しい、野菜まみれ肉炒め丼!!!

増量材のはんぺんも、いいですね!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

美味しかった!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。