ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

マスタードブレッドとサラダ

2018-08-09 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

またまた、ご飯がな~~~~~~~い!!

たまたまではない、よくあることだが。。。。

ご飯がないなんて、天地がひっくり返るような晴天の霹靂だが、

台風もあれば、夕立もあるこの季節。。。

軒先に雨宿りなんていうのも乙かもしれない。

それに、この程度の天地がひっくり返る事は、たまたまではなくまたまたであるから、自分が今、地上にいるのか雲の上なのかわからなくなる。。。

わかったことは、たとえ雲の上にいても、自分は雲の上の人にはなれないことだ。

そんなんで、

仕方なくパンにした。。。。

で、ご飯がないからパンにした!なんて癪だから、パンの上にできるだけのサラダをのせてパンが見えないくらいにしたかった。

つまり、サラダのオープンサンド。。。。

でも、舌や胃袋は、パンは別に食べたいと言うので、脳の意見は却下。。。

パンは、マスタードブレッドにした。。

今朝は、溶き玉子をレンジでチンして、卵焼きないしスクランブルエッグにしようと思ったのに、レンジに入れたまま忘れてしまい、、

油揚げみたいにごそごそになってしまった。。。。

そんなときは、グローバルな考えが役に立つ。。。

この地球上のどこかの地域では、油揚げみたいに調理した玉子が家庭料理の定番になっているかもしれない!!とね。。。

それにしても、今年の猛暑は、キュウリに影響しているようだ。。。

また、一本99円になっていた。。。四捨五入しなくても消費税を入れれば100円を超す!!

それに、みずみずしい感が少ないし、皮が硬いのが多い。。。

ばりばり食べられないので、塩漬けにしておいたら、、、

うん、そんなこんなで、

ごそごその卵焼きと、しょっぱいキュウリ、、、

おかげで、トマトが普段より瑞々しく甘く感じられたのだ!!

美味しかった!!

ご馳走様でした。。。

追伸!!

え!? マスタードブレッドって、どんなの?? って?

あ!マスタードブレッドっていうのは、ホットドックからウイナーとキャベツとケチャップを除いたようなしろものですね!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。